--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/26(土)
『めしあがレンジ』
野菜か甘いものしか食べない一人暮らしのわたしを心配して親からよく支給されます。
めしあがレンジというシリーズの保存食?製造から45日間冷蔵保存で出来るので食材が無くなった時や、寝坊して朝ごはんを作れなかったときにお弁当としてもっていってます。

DVC00091.jpg
完熟トマトのイタリアンハンバーグ 391kcal

DVC00090.jpg
中はこんな感じで、ご飯は十穀ご飯

低カロリー&レンジでチンだし、美味しくは無いだろう~って思っていたんですが、これが意外と美味しいんです作りたて・・・まではいかないけどハンバーグもそこそこジューシーだったし、ご飯にいたってはモチモチしてて十穀のプチプチが噛めば噛むほど美味しかったです

もうちょっと量が欲しい・・・って思うかもしれないけど低カロリーだから仕方ないのと、よく噛んで食べたらなんとかお腹膨れるので、小食な人か女性にはピッタリだと思います。


このシリーズは今のところ

・完熟トマトのイタリアン ハンバーグ 十穀ごはん(副菜:バジルのペンネ)
・すき焼き 発芽もち玄米ごはん(副菜:きんぴら)
・ひじき入り豆冨ハンバーグ 発芽もち玄米ごはん(副菜:切干大根)
・さばと大根の味噌煮 発芽もち玄米ごはん(副菜:ひじき)
・黒酢入り甘酢肉団子 十穀ごは(副菜:麻婆春雨)


の5種類出てます今まで食べたのは「すき焼き」「鯖と大根の味噌煮」「ハンバーグ」の3つで前2個は美味しかったけど、ボリュームが少ない気がしました

一番好きなのは今のところ「ハンバーグ」かなお肉自体久しぶりだったから特に美味しく感じました♪


自分でしっかりご飯とおかずを作れたらいいんだけど、一人分だけ作るのは意外とメンドイし作りおきしても、同じ物ばっかりはあきるし、たまにはこういうのもいいなと思いました
