--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/06(水)
『【スタバ】ザクロピーチフラペチーノ クランベリーシトラスバー』
久しぶりにスタバに行ってきました。
ちょっと遅くなったけど、新しいフラペチーノを試してきました

DVC00105.jpg
Tall 205kcal 460円
ザクロピーチフラペチーノは甘酸っぱくてあっさりしてて美味しかったです。甘味料を使ってないので甘だるさが無くて夏にピッタリな感じでした。


DVC00103.jpg
231kcal 290円

クランベリーシトラスバーは、ものすごく自分好みの味でした。
下のクッキー生地(?)かビスケット生地がしっとりしてて味もしっかりしみ込んでて美味しかったです。


値上がりしてからは、なんとなく足が遠のいてますがやっぱりスタバはいいですね

2008/07/15(火)
『【スタバ】抹茶コーヒージェリーフラペチーノ』
7月16日から新しいプロモーションが始まるので、コーヒージェリーの食べ(飲み?)納めに行ってきました
DVC00073.jpg
抹茶クリームフラペチーノ ノンシロップエキストラパウダー
ホワイトチョコレートマカダミアクッキー


ネットで見つけたノンシロップ エキストラパウダーで抹茶フラペを初挑戦してみたけど、抹茶の風味が濃くて美味しいしほんのりした甘さなのであっさりしてて良かったですこれから抹茶フラペはこのカスタマイズで行きたいと思います。
さっぱりした抹茶の風味とコヒージェリーのほろ苦さがとっても良かったですしばらく食べれないのが残念です

時間がお昼だったのでちょっと軽食も・・・
このクッキーはスタバのフードの中で一番のお気に入りですマカダミアナッツのカリカリ感がなんともいえません


7月16日~はザクロピーチフラペチーノが始まるので近いうちに試しに行きたいです
あと、イエローのステンレスタンブラーが発売されるのでちょっと欲しいな~っと思ったり。でも普通のタンブラーでも可愛いデザインあったら買いたいなセカンドタンブラーにサイズ違いが欲しいからね
2008/06/23(月)
『【スタバ】スイートチリポークサンドイッチとラテ おまけの日記』
今日は仕事が休みだったので、朝から歯医者に行ってきました。
前通ってた所で虫歯は全部治したって言われたんですが、1ヶ月くらいしてから治した歯の辺りに激痛が・・・

当初、治してもらった歯医者に行こうと思ったんですが紆余曲折あって結局、小学校4年のときから地元にいる間お世話になってた先生が山科でも診察されてるので、追いかけて山科まで通院することになりました地元の方が通うには近いし交通費かからないけど、その先生が出張診察してくれるのが水曜と土曜なので断念しました

結局痛みの原因は治した歯ではなくて隣の歯の虫歯でした今日はさくっと神経取って頓服を処方してもらって終了もう2本くらい要治療の歯があるからまたしばらく通院する事に・・・

電車賃はかかるけど、信頼できる先生に見てもらえるんだし安いもんですよね。


帰りはラクトブラブラするだけのつもりだったんですが、お腹すいたのとスタバの誘惑に負けてイートインしてしまいました
DVC00037.jpg
302kcal 400円  Short 310円

ノンファットラテを頼んでからアイスコーヒー頼めばよかったと後悔・・・
サンドイッチはピリ辛かと思ったら思ったより辛くなくて良かったし、ラテにはブラウンシュガーとシナモン入れて飲みましたただ、完全に麻酔が切れてなかったので案の定唇を噛んでまい後から後悔まぁ気をつけた分火傷しなかったしよしとしよう

ただでさえスタバ率高いのにまた行く頻度が増えそうですあとピンクのステタンを見つけて欲しかったけど、手持ちが無かったので泣くなく諦めましたでも2本目のタンブラーはショートサイズが欲しいし、いいデザインが出るまで我慢したいと思います。
2008/06/20(金)
『【スタバ】マンゴーパッションフラベチーノ』
サマープロモのフラペチーノの最終・マンゴーパッションフラペチーノをやっと食べてきました

DVC00031.jpg
Short 115kcal 390円 

さて、どこのスタバでしょう?(笑)

肝心のお味なんですが・・・


あっさりとしてて美味しかったですでも、あんまりマンゴー味は濃くなかったかも・・・パッションティーのほうが強いかもしれません。

熱い時で喉が乾いてるときにピッタリかもしれません

今回のフラペチーノの中は全部美味しかったと思うけど、一番気に入ったのはダークモカフラペチーノかなモカフラペよりもちょっとビターで、チョコチップの粒々がなんともいえませんでした次点で、抹茶フラペにアズキソースの追加も良かったです

次のプロモは何をするのか今から楽しみです
あと、もう一度くらい何かフラペを食べてみたいと思います。
2008/06/16(月)
『【スタバ】宇治金時フラペチーノとポピーシード&クリームチーズパウンド』
最近スタバねた連投ですいません

この間お店閉店後に練習会があって、支店で開催だったんだけど、自分のいる店と支店の終了時間が一時間違ったので、時間つぶしにスタバに行ってきました

DVC00015.jpg
short 377kcal 430円  298kcal 250円
タンブラーが逆行で中身見えない

前から試してみたかったカスタマイズの、抹茶フラペチーノにアズキソースの追加です。

上からあずきをかけてもらったんですが、なんかパフェを食べてるような気分でした
ケーキもしっとりしてて美味しかったしイートインもやっぱりいいですね店の中にはいろんな人がいて人間観察してるわけではないけど、あの雰囲気がなんか落ち着きます

もう一回くらいこのカスタマイズしてみたいです
