--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/23(水)
『サンマルクでランチ』
仕事先の女性陣でランチに行ってきました

場所は草津のサンマルクで、ちょっと早めの11時半くらいに行ったので窓際の席に座れました。

サンマルクといえば、焼きたてパンの食べ放題です
DVC00083.jpg
最初に食べたクロワッサン。一個しかないからなんか寂しい
焼きたてなので熱々フッワフワで美味しかったです
クロワッサンのほかにも、よもぎパン・ゴマパン・チーズパン・くるみパン・ココアデニッシュ・抹茶パン・トマトパン・ミニフランスなどなど・・・・もう何種類あったのか分からない位、次から次へと焼きたてパンを席まで持ってきてくれました

サイズが小さいのと、良いタイミングで持ってきてくれるのでついつい貰ってしまい、結局10個以上は軽く食べてしまったと思います


DVC00082.jpg
そしてメインのチキングリル 二色胡麻のビネガー風味

胡椒の香りとゴマの香ばしさがマッチして美味しかったのと、お肉も柔らか過ぎず硬すぎず凄く好みな焼加減でした

今日初めてサンマルクに行ったんですが、値段も思っていたよりもリーズナブルで雰囲気も良かったし、何よりもパンの食べ放題がすっごく美味しかったので大満足でした

今度は両親を連れて行ってあげたいと思います


ちなみに、今日食べたパンの中で特に美味しかったのは、ラズベリーパンとゴマパンとトマトパンでした
自分でもこんなパン作ってみたいなぁ~とか色々考えてしまい、最近パン食べまくってる気が・・・とかふと思ってしまったり
2008/07/03(木)
『びっくりドンキー』
日曜の夜、仕事終了後にマスター夫妻と自分と同期の人と晩御飯を食べに行ってきました

この日最後のお客さんが終わったのが9時40分片付けやら次の週の準備をしてたら10時半を回り、店を出たのが11時前・・・

遅い時間だったけど、お腹ペコペコだったのでみんな速攻で注文していました。

DVC00046.jpg
つつみ焼チーズパケットディッシュ しめじ入り

中にしめじとチーズが入ってます。
DVC00045.jpg


ハンバーグ久しぶりという以前に肉自体が久しぶりだったので美味しかったです・・・疲れた体に栄養がいきわたる感じでした

マスターのご好意に甘えてデザートのレアチーズケーキまで食べてしまいました
DVC00044.jpg



他愛も無い話から仕事のアドバイス、接客のことについてなど色々話が聞けてとても良かったです。


沢山話して沢山食べて、時間にしたら2時間も無かったけどとても充実していて楽しかったです。
