--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/03(火)
『カステラ』
無性にお菓子を・・・・あっさり和風な感じのものを作りたくなったので、レシピを色々見てたら簡単に作れるカステラ発見したので作ってみました


D1000011.jpg
プレーンと
D1000009.jpg
マーブル抹茶あずき


しかも作り方なんですが超簡単だし、型もわざわざカステラ枠や四角のケーキ型用意したりなんかせずに誰の家にでも置いてある【ある物】を使うのですがそれはなんと・・・

D1000012.jpg
新聞紙


折り紙の箱?を二個作って合体させ下にクッキングペーパーをひいたらカステラ型の出来上がり。

ここに生地を流し込んで焼いていきます。
D1000010.jpg


今回自分で作ったカステラの材料なんですが、型は18×18cmで、レシピ見てると砂糖が半端なかったのでちょっと甘さ控えめにしてみたんですが、ザラメを使ったのでまだちょっと甘めでした

カステラ プレーン18cm×18cm のレシピ≫
more…
