--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/10/19(日)
『【ヤマザキ】ロールちゃん マロン』
ご無沙汰なブログですいません;


最近、調子を崩し休養中になってしまいました
仕事も休職中で分け合って半ヒキになってます。



DVC00125.jpg

この前食べたロールちゃん。まるでモンブランケーキ食べてるみたいで、相変わらず一本ペロンと食べれてしまいます♪



これからリハビリもかねて徐々に記事を書くようにしていきたいです
2008/08/26(火)
『【ヤマザキ】ロールちゃん 柚子(ゆず) 関西限定』
ロールちゃんの新しい味を発見したので購入

DVC00120.jpg

関西限定の柚子味です。
ロールケーキに柚子味っていうのがあんまり想像できなくて、『もしかしてトンデモ系の味?』とか内心思っていたんですが、案外あっさり普通でした。

ノーマルのホイップクリームが、柚子の酸味(ニオイ?)でしつこくなくアッサリしているって感じでした。


でもやっぱそこまで柚子の風味が濃くなかったので、美味しいけどなんかインパクトが少ないな~と思いました


9月からはマロン味が登場するので、今から楽しみです。
たぶんモンブランみたいなクリームかなって想像しているんですが、栗が好きなのですごく期待大です栗の粒とか入ってたらうれしいなぁ~
2008/08/04(月)
『【セブンイレブン】7IRO CAFE ミルクたっぷりとろりんシュー』
この記事はブロとものみ閲覧できます
コンビニ | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/03(日)
『【ヤマザキ】ロールちゃん 木苺』
自分的注目度ナンバーワンのお菓子です
ロールちゃんは新しい味が出たら大抵食べてるんですが、新しいのを見つけたので即購入

DVC00100.jpg

前に出てたイチゴ味よりも甘酸っぱくなっていて凄く食べやすかったです。


結構長いのですが、やっぱりペロッと一本食べれてしまいますたしかカロリーは520kcalくらいだったような・・・・

今まで食べたのは、
・クリーム
・チョコ
・イチゴ
・ラムレーズン
・紅茶
・あずき抹茶

コーヒー・マンゴー・さくらは、販売地域が違うのや発見できず食べられませんでした・・・

ロールちゃんは、期間限定品でどんな味が出てくるのかいつも予想しながら待っているので、次の味が楽しみです
2008/07/13(日)
『【MINI STOP】宇治金時 ハロハロ』
福井で買い物した帰りに、滋賀じゃ・・・というか自分の住んでる地域ではあまり見かけないMINI STOPでおやつにハロハロの宇治金時を買いました

DVC00064.jpg
284kcal 265円

白玉団子とあずきと抹茶ソースのコラボレーションが絶品です・・・
上のソフトクリームも美味しかった

和テイストな物が大好きな自分としてはとても満足でした
やっぱり暑いときは冷たいものが欲しくなっちゃいます

今度は期間限定の杏仁ライチも食べてみたいです
