--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/19(木)
『手作り餃子 おまけの饅頭』
我が家では餃子は手作りなんですが、いつもは皮だけは市販の物を使ってました。

今回は皮も手作りで挑戦してみたんですが・・・・

生地を丸く伸ばすの難しい
頑張ったものの後半は棒??餃子に・・・

DVC00027.jpg

でも皮がもちもちしてて美味しかったです

ちなみに餃子のレシピはお母さんの頭の中で尚且つ適当?(感覚)で作ってるので、自分はいつも言われるがままに混ぜて包むだけです。


あと、皮の生地が余ったので何かに使えないかと考えてたらこしあんがあったので、あんに塩を加え火にかけて水分を飛ばして、丸く伸ばした生地で包みオーブンで低温で蒸し焼きにして饅頭らしきものを作りました。DVC00025.jpg
一個焦げたけど、塩味効いてて美味しかったです
