--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/11(月)
『インドカレー ラジャス 滋賀・堅田』
昨日は更新をすっかり忘れてしまいました・・・

今日は休みだったので、午後から母と合流して買い物に行ってきました。
合流してすぐにイズミヤのドトールでゆっくり休憩してから、ダイソーとイズミヤで買い物をしました引越ししてから、「あれが足りない。こんなのあったら便利かも」とか考えてしまい、色々買ってしまいます

買い物後は晩御飯を一緒に食べようってなったので、行くところを色々考えてたんですが、いつもくら寿司か王将にいってたので、今回は父が不在だったのでいつもと感じの違うところに行こうということになりました

で、前々から気にはなっていたけれどナカナカ行く機会の無かったインドカレーのラジャスに行ってきました。


DVC00111.jpg
母の頼んだほうれん草とエビのカレー サフランライス
とろみがあって、ほうれん草がペースト状になって入っているのでほのかな野菜のやさしい甘さがあって美味しかったです。

DVC00110.jpg
自分はラジャスのカリー(カルカッタカリー 辛さ1) ナン
こっちはサラサラのスープ状でした。具はチキンとジャガイモで、上にココナッツがパラパラっとふってありました本当は辛さ2のやつにしようとしたんですが、店員さんに結構辛いといわれたのでこっちにしたのですが、もうちょっと辛くても大丈夫だったかもでもその分舌が麻痺しなかったのでカレーそのものの味を堪能できました。肝心の味はカレースープって感じで、特にクセもなくて食べやすかったです中に入ってたチキンがやわらかくく食べやすくてカレーのスープの味がしみ込んでいてすっごく美味しかったです

本当は1400円のディナーコースにしたかったんだけど、量が多いかもしれないしとりあえず単品にしたんですが、付け合せのナンとライスの多いこと
最初、『カレーこんだけで足りるのか?!』って心配したんですが、カレーも見た目より量が多くて逆にカレーのほうが余ってしまいました

DVC00109.jpg
食後はチケットのサービス品のマンゴーアイス
カレーを食べて体温が上がってたところに冷たくて甘いアイスは最高
バニラビーンズのたっぷり入ったアイスにマンゴーのソースがかかっていて美味しかったです


これだけ食べて一人1000円以下だったのと、味も大満足だったのでまた食べに行きたいなって思いました。内装もオシャレだったし店員さんも凄く良い人なのでお気に入りのお店の一つになりました

次はランチの時間帯を狙っていこうと思います。
インド料理ラジエス [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


2008/06/02(月)
『高島市 喫茶樹里』
久しぶりにお気に入りのカフェでランチを食べようと高島まで行ってきたんですが・・・・


運悪く臨時休業


なので急遽、父のお気に入りのお店へ変更してお昼を食べに行ってきました!
昔からある喫茶店という感じなのですが、ランチがメインになってます。

時間が11:00~17:30ランチラストオーダーなのでランチといわず晩御飯変わりにもいけそうです。


今回注文したのは日替わりランチなのですが
・メイン料理は5種類の中の1つ
・好きな1品料理をチョイス
・デザート20数種類から1つ・コーヒーor紅茶orジュース(バナナジュース・マンゴージュースなど)

D1000017.jpg
自分の頼んだ和風おろしかつ定食 ご飯小盛り

D1000016.jpg
デザートはたしかムースだった気がする

この内容で920円(飲み物・デザート無し 880円)はお得な感じがします

写真の定食は凄く美味しかったし、父の頼んだハンバーグの定食も美味しかったです


常に満席状態で凄く忙しそうだけど、注文してから比較的早く出てくるし店の雰囲気も悪くないのでまたあっち方面行ったときは寄りたいです。



樹里 [ 喫茶、コーヒーショップ ] - Yahoo!グルメ


