--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/01(金)
『【たねや】本生水羊羹 棹』
お中元でもらった、たねやの【本生水羊羹 棹】です。

DVC00096.jpg

期間限定品らしいです。


大きさも20センチ近くあり、結構ボリュームがあるのですが、つるっとして冷たくてあっさり心地いい甘さなのでサラサラっと食べれちゃいました

さすがたねやなだけあって、上品な味で満足でした
夏はアイスやジュースだけじゃなく。こういうあっさりした甘味もいいですね
2008/07/06(日)
『博多通りもん』
博多ではとても有名なお菓子をお土産で貰いました
関西でいうと八ツ橋とか赤福レベルに有名らしいです。

DVC00052.jpg


見た目は普通のお饅頭なんだけど、触ってみるとすっごくやわらかい指のあとがつきそうなくらいやわらかくて、中にはミルク風味の白アンが入っていてこれも凄くやわからいです。


和菓子なんだけど、ミルクのやさしい風味がするのでどこか洋菓子チックな感じもする不思議なお饅頭でした

美味しかったからまた食べたいけど、これに似た饅頭ってあるのかな?
2008/06/21(土)
『【鳥取土産】鬼太郎の人形焼(クリーム)』
お店の先輩が島根・鳥取に行ってきたらしいので、そのお土産をもらいました

DVC00032.jpg
可愛いけど、目玉の親父がちょっとリアルで怖い気も

中はカスタードクリームが入ってます
DVC00033.jpg


カステラ生地のところはフワフワで、中のカスタードも甘くて卵の風味がしっかりしてて美味しかったです。ちょっと甘いような気がしたけど、仕事で疲れてヘトヘト・この後練習会って状況だったので、糖分補給できてよかったです。

これを軽く温めるか、焼きたてとかだったらもっと美味しかったんだろうなぁ~って思いました
2008/06/06(金)
『神戸ピッコロのちっちゃいたいやき』
仕事終わりに草津のAスクエアアルプラに買い物に行ったら、幸運な事に神戸ピッコロのたい焼きが催事で来てました

2・3ヶ月に1回くらい見かけはするんですが、8時半を回った頃にしか行かないので大抵売切れになってるんですでも今日は運よくまだ営業していて24個500円のセールをしていたのと、自分の好きな味を選べたんです。

セールにはたまに間に合っても、大抵袋詰めになっていて何味が入ってるか分からなかったんです。でも今日は全種類好きに選べたので、レアチーズ味を多めに入れてもらいました
DVC00003.jpg
24個 500円

DVC00002.jpg

あ~、小さくて美味しい!!
イチゴミルク味とキャラメルも美味しい

頑張って今日は味見程度にとどめておいてまた明日のおやつにしよう



でもついついもう一個~って食べちゃいます
また次いつか巡りあえるのが楽しみです
