--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/10(火)
『超簡単 和風?パスタ』
忙しい お金が無い 作るのメンドクサイ

一人暮らしだとありがちなパターンです

外食やコンビニ弁当だとお金かかるし、かといって晩御飯作るのは手間だし面倒な時は大抵焼そばやパスタなどの麺料理を作るんですが、たぶんうちの中でもっとも簡単に作れるであろうパスタ料理です。

DVC00009.jpg
名付けて 和風のりたまパスタ

料理と言っていいのか迷ってしまうくらいのものなんですが・・・

↓一応作り方↓

≪材料≫
スパゲティ        好きなだけ
のりたまふりかけ   お好みで
梅干           適当 有っても無くてもOK
マーガリン(油分)     適当
水            スパゲティが浸るくらい
塩            軽くしょっぱいくらい

≪作り方≫
スパゲティを塩水でゆでる。レンジでゆでるやつでやると楽チン。

お湯を切ってお皿に入れてマーガリンを絡める。

のりたまと梅干を好きなだけ入れて混ぜて完成。


簡単・そこそこ美味しい・洗い物少ないから、やる気の無い時にオススメです。
自分はめんどくさいとすぐ晩御飯抜いてしまいますが・・・手間を加えられるなら、スパゲティゆでる時に一緒に野菜も入れたらちょっとは健康的かも












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
