--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/13(金)
『豆腐あんかけ丼』
材料費たぶん100円くらいか、もう少し少ないくらいで出来たと思います。

ちょっとお金のある時の晩御飯に

DVC00011.jpg


豆腐あんかけ

≪材料≫
ご飯       一膳
豆腐       半丁
卵         1個
もやし      一掴み?適当
キノコ類     適当
の素      一人前分
水         の素の説明の通り

片栗粉      適当
☆おろししょうが  お好み
☆七味唐辛子   お好み

下準備(片栗粉をお皿やパットの上に出しておいて、豆腐にまぶしやすいように用意)

≪作り方≫
1.豆腐を適当な大きさ(4分割で厚さを半分に切って8等分がベスト)に切って、片栗粉をまんべんなくたっぷりと付ける。残りの片栗粉は水に溶いておいておく。
2.フライパンを暖めて、豆腐を焼く。両面に焼き目が軽く付くくらい。
3.もやし・キノコ類を投入して、火を通す。
4.水との素を入れて一煮立ちさせ、水溶き片栗粉を投入。
5.溶き卵を入れて、半熟とか火を通しきったりとかお好みのところで火を止める。
6.どんぶりにご飯を入れ、その上にぶっ掛ける。好みで薬味にしょうがや七味をかける。

熱いうちに食べるとウマー(゜д゜)

麺類や炒め物が多いので、たまにはごはんものというか煮てる系の物も食べてみました












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
