--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/17(火)
『湯葉と豆腐の店 梅の花』
昨日は自分の誕生日だったので、お祝いに『梅の花』でランチをしてきました

友達がここで働いているので、図々しくも予約をお願いした上に個室まで取ってもらいました
DVC00024.jpg
広くは無いけど掘りごたつで座るの楽だったし、家族だけなので回りに気を使わずゆっくり出来ました

さぁ、肝心のメニューなんですが、今回は「花かご弁当」のコースを食べました


嶺岡豆腐
柚子の香ジュース
名物とうふしゅうまい茶碗蒸し
DVC00023.jpg
DVC00022.jpg
DVC00020.jpg


嶺岡豆腐は牛乳餅みたいにちょっと甘くて濃厚な味で凄く美味しかったです。

メインの花かご弁当
DVC00019.jpg
一品ずつ説明してもらったけど詳しい事は忘れました

でも真ん中のがんもどきみたいなヤツと豆腐を湯葉で包んだ揚げ物が特に良かったです

湯豆腐湯葉吸物
飯物
香の物
デザート
DVC00021.jpg
DVC00018.jpg
DVC00017.jpg


湯豆腐は梅の花名物? 温泉水を入れて半溶けの湯豆腐・ご飯はお腹一杯だったので少な目にしてもらいました。コース中盤からお腹一杯になり始め、終わる頃にはお腹パンパンに・・・

最後のデザートは、普通一品の所を誕生日だったのであずき豆腐をサービスしてもらいました
アイスは、自分は豆乳アイス黒蜜きな粉がけで、母はマンゴーシャーベット、父は柑きつはちみつアイスを頼みました。一口ずつ貰って全部味わったんですが、柑きつはちみつアイスがあっさりしてて一番美味しかったです

こういう和食のいい所で今まで食事をしたことが無かったんですが、サービスが凄く良くて逆に恐縮してしまいました

帰りには記念の写真とお土産のお皿まで
DVC00016.jpg


無理を聞いてくれた友人に感謝と、何かお祝いとか記念日とかの際にはまた来たいなって思いました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
