--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/01(日)
『スフレチーズケーキとオムレット』
ちょっと前になるんですが、チーズケーキを作りました

いつもはベイクドばっかりなんですがスフレに初挑戦

ちょっと奮発して良いクリームチーズを用意しました♪
D1000007.jpg


下に引くスポンジケーキもうまく焼けたし、チーズケーキの生地をハンドミキサーでまぜまぜ・・・


オーブンで1時間くらい蒸し焼きにしました。

さめてペチャンコにならないか不安でしたが、なんとかフワフワのまま安定してくれました
D1000005.jpg


味の方は、お店の人たちに差し入れで持っていったらとっても評判良くてうれしかったですでも、みんなにあげたら自分の分が余り残らずちょっとショックでした

D1000004.jpg
おまけで、生クリームとスポンジがあまったのでオムレットもどきを作りました。
抹茶生クリームにバナナをサンドという不思議な組み合わせだけど、悪くはなかったです

次のお菓子作りは久しぶりにシュークリームに挑戦してみたいなぁ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
