--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/08(火)
『高島市朽木 くつきそば永昌庵』
ちょっとマイナーなお店を紹介します

滋賀県の山奥にあるお蕎麦屋さんで、路線バスでも来れないことは無いんですが本数が少ないので車で来店しないと難しい場所にあるのが残念なんですが・・・とても静かな環境で隠れ家的な雰囲気なので凄く落ち着けました

DVC00066.jpg
ざるそば 680円
凄く逆光でお蕎麦が見にくいですが、目の前には蟻や蛙のオブジェが飾られていて、その置くには田んぼや安曇川もあり凄く癒されました

DVC00067.jpg
おろし蕎麦 740円


蕎麦はやまいもが入っているので風味も良かったし、モチモチ歯ごたえのある麺で量も多かったのでお腹一杯になりました
本当はサイドメニューの「とちあげ」っていうとちもちを揚げたのが美味しいって噂で聞いてたので食べたかったのですが、蕎麦湯も飲んだのでこの日は断念


気軽に行けるところじゃないけど、またいつか暑い時期に食べに行きたいなって思います

民芸品や陶芸品などお土産が沢山あるので見てるだけでも楽しいです。
DVC00065.jpg




くつきそば永昌庵 ヤフーグルメ












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
