--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/21(月)
『パン作り~天然酵母 一時発酵手前まで~』
私用なんですが、今日やっと引越ししました荷物の運搬に2日はかかるかと思ったんですが、要らないものを実家に持って帰ったら意外と荷物が少なくて一日でおおかた荷物の運搬が終わり、電化製品の搬入やネットの開通も終了しました。

なのでさっそくNEWオーブンでパンを焼こうと思い、頑張って育てていたグレープフルーツの天然酵母でパンを捏ねてみました

とりあえず折角なのでリーンなパンにしてみました。

≪材料≫
強力粉     250g
塩         4g

元種      100g
水+液種   140cc

≪作り方≫
強力粉と塩を混ぜて、そこに元種と水分を入れて捏ねまくる。
   
DVC00078.jpg
一次発酵前


明日の朝にちゃんと膨らんでいるか楽しみと不安で一杯です
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
