--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/21(木)
『天然酵母のパン 色々』
お久しぶりです。

連休の間、初日はお出かけしたんですがその他は家でパンを作ったり料理したりしてました。



DVC00116.jpg
ぶどう酵母(ストレート法)のクランベリーとレーズンのリュスティック
ベリーとレーズンをたっぷり入れて、ストレート法で作ったので匂いが良かったし噛めば噛むほど味が出てよかったです

DVC00117.jpg
ぶどう酵母(元種法)のバターロールとレーズンクッキー
味は良かったけど、もうちょっと膨らんで欲しかったけど、天然酵母だしこんなもんなのかな?

DVC00118.jpg
パネトーネマザーの白パンとベーグル
今回初めて白パンを作ったんですが、焼き方帰るだけでこんなに変わるのには驚きました。
ベーグルと白パンは同じ生地で作ったけど、こんなにも変わるなんて

今はぶどう酵母に新しい巨峰とか継ぎ足して継いでるけど、かなり元気がいいので近いうちにリュスティックを作ろうと思ってます。リュスティックは楽だからついつい作ってしまいます。

あと、新しくトマト酵母も作ってるのでどんなパンを焼くか今から思案してます。


パンはやればやるほど奥が深くて(自分はまだまだ入り口付近だけど)楽しいです。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。